STRRAY RIFT

映画・本・アニメ

「呪術廻戦」第5話を見る(メモ):宿儺と伏黒の戦いは見応えあり。後半の対抗試合への流れはいかにもジャンプ作品といった印象・・

「呪術廻戦」のコミックでも見てみようかと近くのTUTAYAに行ったらジャンプコミック関係は「鬼滅の刃」が平置きで山積みになっている一方で(同じ建物内にある映画館帰りと思われる小学生がたむろっていた)、「呪術廻戦」は欠品になっている巻が多く、アニメ放映にぜんぜん増刷が間に合っていないようでした。
あたりを見回すとジャンプ関係だけでも同じく今期放映中の「ハイキュー」が並んで、2期をを控えている「約束のネバーランド」が並んでいて、いやぁジャンプコミック絶好調ではないですか。もう少し範囲を広げれば、「憂国のモリアーティ」や「ダイの大冒険」もそうだ。
スクエニ任天堂のようなゲーム企業もそうですが、このコロナ下でも絶好調の企業がここにあったよ。

それはそうと、「宿儺」「伏黒」「呪霊」とか一発で変換してしまうGoogle日本語変換はすごいですね。

さて本編、前回に続いて少年院に現れた特級呪霊の続き。
伏黒がいくつもの式神を出しての戦闘は相変わらず見応えがありました。
圧倒的な宿儺に伏黒はどう戦うのかというラストはやや意外な展開です。

後半は、目の隈が目立つ遠藤綾先生に二年生も登場。
オープニングやエンディングで目立っていたパンダも登場しましたが、正体はまだいまひとつ不明。声の関智一はシュタゲのダル風の声でちょっと既視感があっていまいちでしたね(ちょっと手抜きじゃないですか?)
京都の兄弟校との対抗試合という流れはいかにもジャンプ作品。

悪い櫻井孝宏に、千葉繁(シグルドリーヴァといい最近よく見かけますね)と田中敦子(これはキャスト表を見ないと判別不可能)も登場。

f:id:yuishika:20201031151720p:plain

 

f:id:yuishika:20201031151742p:plain

 

 

yuishika2.hatenablog.jp

yuishika2.hatenablog.jp

yuishika2.hatenablog.jp