STRRAY RIFT

映画・本・アニメ

かくしごと 1話:久米田康治は苦手だなと気づいてしまった

かくしごと 1話  

△↓ 微妙すぎて

f:id:yuishika:20200403224259p:plain



ちょっと下品な漫画を連載中の後藤可久士は、娘の後藤姫にバレるのを恐れ、「漫画家であること」を隠し続けていた。
<TVアニメ「かくしごと」公式サイトより>

<感想>

久米田康治は別に苦手ではないと思っていた。
「南国アイスホッケー部」はサンデーで読んでいた覚えがあるし(まぁ好きな作品とまではいかなかったが)、久米田康治キャラデザの「有頂天家族」はおもしろかった。また「じょしらく」も嫌いではなかった。いやむしろ好きだった。
(ただ「さよなら絶望先生」はすっぽり視聴も読んだこともない)。

が、本作でよくわかった。
キャラデザインがあまり好きではない。ノリも好みではない。全然共感できないし、なんとなく展開というオチが見えてしまうような点も感じる。
正直、30分見続けるのが苦痛だったので次はないと思う。