STRRAY RIFT

映画・本・アニメ

社長、バトルの時間です! 1話:流し見できる軽い作品も必要だよねということで視聴継続

■ 社長、バトルの時間です!

△:流し見できる軽い作品も必要だよね、ということで視聴継続

「お願い、私たちの社長になって!」幼馴染のユトリアに呼び出され、突然そう告げられたミナト。流されるままに、ミナトは行方をくらませた父親に代わって倒産寸前のキボウカンパニーの社長になることに。

<TVアニメ「社長、バトルの時間です!」公式サイトより>

 

<感想>

主人公、髪をポニテにしているので女性キャラかと思ったじゃないか。
パーティが集まってカンパニーになって、法人を立ち上げて、会社になったのかとかいろいろ裏読みしたくなるが、まぁそこは適当に、というところだろう。

明るくダンジョン攻略をやるという点はなんとなく「ダンまち」に近いものを感じる。

最後のほうで今後関わりそうなキャラが数人見えたので、本格的な展開はこれからということだろう。

5人パーティーなのに前衛一人で、回復役一人で、残りは社長と秘書と事務員というよくわからないパーティ編成。こんなんでダンジョン攻略できるのかぁ?少なくとも前衛の攻撃役は一人じゃないか。

とりあえずはながら見用作品ということで視聴継続。