STRRAY RIFT

映画・本・アニメ

「魔女の旅々」第1話を見る(メモ):もうすこし”しっとりとした””丹精な”ストーリーと思ったが・・

試験に合格し魔女見習いになると、魔女に弟子入りして魔女として認めてもらわなければならない。14歳の史上最年少で魔女見習い試験に合格した少女イレイナ。
だが街の魔女たちは誰も彼女を受け入れてくれず・・。

TVアニメ化決定の「魔女の旅々」、第2弾新ビジュアル公開!!

魔女の宅急便」を例に出すまでもなく、「リトルウィッチアカデミア」、「魔法使いの嫁」など少女の魔法修行モノに傑作の枚挙に暇がないが、本作はどうだったか。
視聴前予想していたのはもう少し”しっとりとした””丹精な”ストーリーだったが、若干様子は違った。
使う魔法というのが戦闘の魔法というのはどうなんだろう・・。
アニメ化ということでストーリーを急いだということであればそれはそれで残念だ。ただよくある異世界冒険ものとは異なる様子なのでもうしばらく見てみようと思う。

ラスト一挙に3年たったということになっているので、次回どのような成長を見せているのか楽しみにしたい。