STRRAY RIFT

映画・本・アニメ

グレイプニル 2話・3話:一筋縄でいかないヒロインの悪女っぷりが魅力。東山奈央きっての悪女キャラになるか?

■ 2話「空っぽの意味」 3話「エレナ」

〇: 一筋縄にいかないヒロインの悪女ぶりが魅力。東山奈央きっての悪女キャラとなるか?

 

2話「空っぽの意味」

コインを探し求める「収集者」に、突然襲撃された修一とクレア。戦う意思を見せるクレアに反して、修一は彼女を連れて逃げ出してしまう。コインの謎が気になる修一だったが、クレアは襲撃者が今度は自分たちを殺す気だと告げる。修一の着ぐるみの姿に何か意味があるはずだと考えるクレア。背中にチャックがあることに気づき、開けてみるのだが、その中には…

3話「エレナ」

着ぐるみに変身した修一の中に入り、クレアが身体を操ることで襲撃者を撃退に成功する。だが、さらなるバケモノの襲撃に備え、二人はその着ぐるみの能力の秘密を探ろうとする。そして、修一の嗅覚を使って、クレアの両親を殺害し、行方不明になった彼女の姉・江麗奈(エレナ)の手がかりを得ようと試みるが、想像以上の恐怖が二人を待ち受けていた。

<TVアニメ 公式HPより>

 

<感想>

生真面目な主人公加賀谷修一を脅しながらも否応が無く巻き込んでいくヒロイン青木紅愛のエロさと悪女っぷりが見どころ。
時々漏らすセリフがエロい。2話「中で漏らしちゃった」3話「私は処女よ」

主人公が変身するのが着ぐるみだというのでどうするのかと思っていると、そういうこうとなんだと素直に驚いた。背中のファスナーを開けた時に見える肉肉しい中身と中にはいるという行為がエロい。

花江夏樹鬼滅の刃で見せていた”うざい”演技ではなく、神経質で生真面目な主人公を好演。紅愛の姉が花澤香菜で少々びっくり(事前チェックはしてなかった)。
キャラ表には載っていないが、金元寿子がコンビニ店員をやっていてなんとなく印象的な出方をしていたので、もしかしてストーリーに絡む?

またまだストーリーに絡んでいないが、宇宙人という役名で登場する櫻井キャラも今後どう絡んでいくのか?(良い櫻井か、悪い櫻井か?)